2021年9月のスマートOCRバージョンアップにて、必須項目や特定条件でのデータ抽出のチェックができるようになりましたのでご紹介します。
「必須」および「必須メッセージ」は、該当の項目が入力必須の際にご利用ください。
もし未入力だった場合、アラートメッセージが表示されるため、空欄のままデータを保存してしまうことを防ぐ機能です。
「検証条件」および「検証エラー」は、該当の項目が検証条件に合っていない場合、アラートメッセージを表示します。
もし抽出結果が検証条件に該当しない場合、そのままデータを保存してしまうことを防ぐ機能です。
設定後、データ抽出結果の画面では、抽出結果が必須項目が未入力だった場合、もしくは検証条件と合致しなかった場合、枠内がピンク色になり、設定にてご入力いただいたメッセージが赤い文字でアラートとして表示されます。
OCR処理結果のデータ確認を効率化することができますので、ぜひともご活用ください。
The following two tabs change content below.


最新記事 by OCR-Lab編集部 (全て見る)
- 電子帳簿保存を業務負荷をかけずシンプルに運用する方法の勘所 - 2022年10月27日
- スキャナーから電子帳簿保存までを自動化するデモ動画 - 2022年10月19日
- DenHo(デンホー)がJIIMA認証(電子取引ソフト法的要件認証)を取得しました - 2022年9月2日